本記事では、映像遅延装置・遅延メモリ「カコロク」シリーズ(VM-800HD-Light, VM-800HD, VM-800A, VM-810)と接続可能なビデオカメラについて、多く寄せられる質問をご紹介いたします。
- カコロクと接続するビデオカメラの推奨スペックは何ですか?
- モニターとカメラに問題は無いのに、カコロクを経由すると映像が表示されないのは何故ですか?
- 問題が解決しない場合は、下記までお問い合わせください
- 映像遅延装置カコロクシリーズ関連記事
カコロクと接続するビデオカメラの推奨スペックは何ですか?
日本の有名メーカー(Panasonic, JVC等)のホームビデオカメラでの動作は基本的には問題ありませんが、
日本の有名メーカー以外のメーカー製の安価なカメラをご使用の場合は、正常に動作しないことがあります。
また、日本の有名メーカーであっても、
スチールカメラ(still camera)をご使用の場合は、正常に動作しないことがあります。
当社で動作確認済みのカメラは以下の3機種です。
モニターとカメラに問題は無いのに、カコロクを経由すると映像が表示されないのは何故ですか?
ご使用のカメラとカコロクの規格が合わない可能性があります。
ご使用のカメラは日本有名メーカーのビデオカメラですか?
日本の有名メーカー(Panasonic, SONY, JVC等)のホームビデオカメラでの動作は基本的には問題ありませんが、
日本の有名メーカー以外のメーカー製の安価なカメラをご使用の場合は、正常に動作しないことがあります。
また、日本の有名メーカーであっても、スチール‐カメラ(still camera)をご使用の場合は、正常に動作しないことがあります。
当社で動作確認済みのカメラは以下の3機種です。
これらのモデル以外のカメラをご使用の場合は、可能であれば上記のいずれかのカメラを使用して再度動作を確認していただき、それでも改善しない場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせください。
ご使用のカメラの解像度はカコロクの仕様に合わせて設定されていますか?
お手持ちのカメラと製品本体(カコロク)を接続するとき、カメラの解像度が製品本体の解像度と合致していない場合、映像が正しく表示されない、あるいは全く映らないことがあります。
お手持ちのカメラの解像度(画素数)をご確認ください。
カコロク仕様例)
もし、カメラの解像度(画素数)の設定が製品本体の解像度と異なっていた場合は、以下の手順を試してみてください。
- 製品本体とカメラ及びモニターを接続しているケーブルを抜く。
- カメラ本体の解像度を変更する。このとき、製品本体の解像度に合わせて適切な解像度を選択してください。
- カメラとモニターをケーブルで直接接続し、映像が映るかを確認する。
- 映像が映っていた場合は、カメラとモニターを直接接続しているケーブルを抜き、製品本体とカメラやモニターをケーブルで接続し直す。
問題が解決しない場合は、下記までお問い合わせください
TEL: 072-853-3553
Mail: support@sugiokasystem.co.jp
お問い合わせフォーム: https://www.sugiokasystem.co.jp/contact-main
映像遅延装置カコロクシリーズ関連記事